« ロングブーツのあの子はどこへ・・ | トップページ | 午前様とおでん »

2005年12月 8日 (木)

押尾コータローとFG

051207 ちなみにこれを書いているのは8日深夜、つまり7日はまたまた午前様である。午前1時様といってもいいかも。とにかく疲れた。朝遅い私はいいが、巻き添えをくらった店長は明日も朝早い。ごめんなさい、と心に思いながらもなんとかこの人の成績を上げてやろうと気合いで売場を完成させた。そこそこ満足の売場が出来て、タダ働きも苦にはならない♪

今朝がたテレビを見ていた。押尾コータローがそれはまぁ、見事なギターを演奏していた。最近99でもインストがブームであるが、おそらくこの押尾コータローの影響が大であろう。歌はないのに爽やかなグルーブが朝にピッタリ!!パーカッシブに叩いたり、ハーモニクスを駆使したり・・・ものすごいテクニックである。司会者が「普通に努力してもここまではならない。」と言っていたが、その通りだと思った。

ちょうどFGを握って朝の15分練習を始めようとしていた矢先のその映像と音は、私に少しばかり影響を与えたようだ。15分の練習を毎日するよう心がけているが、やっぱり練習が大事なんや、と再認識した。たとえ15分でもしないよりマシ。夜も1時間はサイレントギターを弾くようにしている。サイレントギターは毎日弾いているので、心なしかよく鳴るようになってきた気がする。他のギターで同じくらい弾いてたらもっと鳴るようになるのになぁ・・とやや心中は複雑。

でも、さすがに深夜1時に帰宅で弾く気力もない。少しだけ指を動かして寝ることとした。仕事とミュージシャンの両立もなかなか大変。でも楽しいし、まぁいいか。

9日は串バトルだ。ただ当日帰らないと翌日仕事に間に合わないのが酷である・・。

|

« ロングブーツのあの子はどこへ・・ | トップページ | 午前様とおでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7520021

この記事へのトラックバック一覧です: 押尾コータローとFG:

« ロングブーツのあの子はどこへ・・ | トップページ | 午前様とおでん »