« スポットライトに照らされて | トップページ | 猛者を見ながら・・・ »

2005年12月17日 (土)

99ファミリー

12162 16日、99ライブクリスマススペシャル終了。

参加アーティスト(出演順)彩紋・泪・とく・たかぎのもり・PMC-J(-2)・発子・輩・ナナホシ・小野田了

多くのお客様、彩紋さん、番頭さん、その他大勢のスタッフの皆様の尽力のおかげで、大変暖かいライブとなりました。ありがとうございました。

我がPMC-Jはライスリーダー(病欠)チーコ(期間限定移籍)がいない、ショーゴとの2人で出陣の運びに。本番前、草津のとあるスタジオで練習(というか初音合わせ)をし、いきなり本番へ突入。うまくいく訳ないわなぁ・・・。

SET LIST  ①慌てんぼうのサンタクロース②23時50分③遅れてきたサンタクロース

①はいきなり「やろう」と言い出した曲。全く練習していなかったので撃沈。ショーゴのキーボードに助けられる。②は練習したけど、テンパって歌詞が飛んだ。でも後々化けるかも。練習して育てていきたい曲。③はかなりいけたかも。年々うまくなっている気がする・・。

ショーゴの(強制)加入で、PMCからPMC-Jとなり、かなり音楽性に深みが出た。ピアノひとつ、されどピアノは重要。一気に音楽らしくなる。よくあの納期で仕上げてくれたものだ。ショーゴ君、おおきに。

今夜のライブでは「泪」さんが、私の(名)曲「プラット・ホーム」をアレンジしてくれて演奏して下さった。神様に私の歌を弾いてもらう気分で舞い上がっていた。歌にもジーン・・・私の演奏とは次元の違いを見せてくれた。感動してしまった。私ではあそこまで歌うことは出来ない。さすが、さすが「泪」さんである。感謝!!

99ライブはあったかい。非常にあったかい。原点がここ、というのは誇りに思える。草津のマスタッシュが閉鎖されたのを知った。99ライブは、どんな形でも残って育っていってもらいたいものだ。私も微力ながら、何か力に・・・うーむ、客が呼べない・・・うーむ・・・。

練習して、路上でも始めようかな??

|

« スポットライトに照らされて | トップページ | 猛者を見ながら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7657512

この記事へのトラックバック一覧です: 99ファミリー:

« スポットライトに照らされて | トップページ | 猛者を見ながら・・・ »