« 話題のブログとやら・・・ | トップページ | ほっこりタイム♪ »

2005年12月 2日 (金)

作詞の一日(?)

今日は会議であった。彦根までの道は遠い。

車なので大声で歌いながらの高速道。新曲の練習やハーモニカをプップカ吹いても、誰にも見られない。見られても高速で過ぎ去るので全然気にならない。

前ではえらいさんが話している。メモを取りながらも「作詞」をする。今日のテーマは携帯電話とメールである。なんか浮かばないかなぁ・・・と頭をひねる。睡魔が猛烈に襲ってくるので遅々として進まない。

フンフフーンと心の鼻歌でカリカリと書きしるす。ここで浮かんだ歌はたいがい会議終了後には思い出せなくなっている。帰りの車内で「あれ、こんなんやったかな?」と思い、暗礁に乗り上げるのがオチである。

時には大友康平になったり・・・

時には浜田省吾になったり・・・

時には甲本ヒロトになったり・・・

いろんな影が見え隠れするボーカルに最適の歌は暗礁に乗り上げたまま。2005_11240016

|

« 話題のブログとやら・・・ | トップページ | ほっこりタイム♪ »

コメント

作詞DAYでしたのね。
雪の歌、年末の歌、年明けの歌・・・。
えーと。後は何書いてもらおかなぁ。
淡い恋の歌~♪・・・、HL(ハードラヴ?!)ならドキドキだな。

投稿: チーコ | 2005年12月 3日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7435237

この記事へのトラックバック一覧です: 作詞の一日(?):

« 話題のブログとやら・・・ | トップページ | ほっこりタイム♪ »