« 23時50分 | トップページ | みなさまのうた »

2005年12月12日 (月)

補給艦を叩け!!

1211 スタッドレスタイヤ装着のため帰省。といっても昼に帰って夜に帰るといったハードスケジュール。

昼までに用事をサクサク片付けて、いざ高速道路へ・・と思ったら提出物の未着の指摘が本部より・・・休みなのに少しぶるぅ~。桂川PAで豚のから揚げ定食を食べた。おすすめマークのわりにマズイ・・・。いまいちノリの悪い一日である。

なんやかんやで2時半頃帰省。郵便局寄ったりしながらタイヤの置いてある別宅へ。今日はタイヤ換えだけは非常にスピーディーに進んだ。4本を1時間もかからずサクサクと交換。まだ溝は大丈夫そう。

小雪舞う姫路のカローラ店に。バッテリーがオシャカになりかけているので交換に。ついでにオカンと私が春同時に新車購入のため、説明をうける。説明に現れたのは1日に配属になったばかりのホヤホヤ社員。私はいやらしく容赦ない質問攻めを実施!!彼女はまさに撃沈状態・・カンペ見ながらの応対はなかなか初々しくもあり、「大丈夫かいな?」と心配にもなる。もし、私んちの担当になったら、恐怖の値引き交渉が待っているのに・・・深夜23時までの沈黙の闘いが待っているのを彼女は知っているのだろうか・・・?私の値引き交渉は、そりゃもう強烈。いい修羅場になるか、と母と大笑い。応援しよう、彼女を。

その足でオカンをメシに連れて行くことに。ボーナス出た時くらいはご馳走しよう。車えびとステーキのセットは美味しかった。肉の半分をオカンからゲットした♪

さて、京都へ帰宅。実家のありとあらゆるものを略奪。サバ缶からアタック洗剤まで幅広く略奪し、補給艦となった私の車は、いそいそ京都へ向かうのでありました。

|

« 23時50分 | トップページ | みなさまのうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7592953

この記事へのトラックバック一覧です: 補給艦を叩け!!:

« 23時50分 | トップページ | みなさまのうた »