« ほっこりタイム♪ | トップページ | 強制乾燥 »

2005年12月 5日 (月)

忘年会

okeihan 昨日からなにか歯車が合わない。ま、仕方ないと思っていたが、今日(4日)になっても何かしっくり来ない。朝からクレームのおっさんの相手しなきゃいけないし、いろいろトラブルし・・・。

しかし、今日(4日)は忘年会。少し早いがパートさん達とワイワイ騒ごうの日である。

よく考えると、みんなよく着いて来てくれてるものだ。かなり当初から激しく厳しく指導してきたから、皆どんどん根を上げてきた。しかし、今生き残っているメンバーは、私が受け持ったパートさんの中では「エキスパート級」である。よくもまぁ、ここまで育ってくれたなぁ、と。こう思い始めると、私の異動もそんなに遠くないな、と感じる。

飲みたいだで飲ませてあげた。食べたいだけ食べろとここでも命令形。自腹2万はきつかったけど、それだけの金を使う値打ちのある人達である。そう思えば、この2万円は「価値のある2万円」のはずだ。これぞ生きた金である。

ギター買いまくったり、おごりまくったり・・・あくまでも全ては「自己投資」になるのだ。これでいい。感謝の気持ちであるのでパートさんには、生き残ったパートさんには、出来るだけ居心地のいい環境をキープし続けたい。

ライス君の空色日記で「濱野チルドレン」=「キレる」てな式を導かれたが、今の私はかなりマイルド。パートさんもそう感じているようだ。

ふふふ・・・年末にはまた「スーパーはまのくん」が出るよ~☆カカカカカカ(^0^)

|

« ほっこりタイム♪ | トップページ | 強制乾燥 »

コメント

貴方からは学ぶ事が多いな。
立派です。ワタシも見習いますわ。
しかし器がでかいよ、貴方は・・

投稿: 小野田さとる | 2005年12月 5日 (月) 20時33分

小野田さん>いえいえ・・・

器の小ささはライス君もよーく知っていることで
ございます。カカカ・・・(笑)。

投稿: 濱野景一 | 2005年12月 6日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7470785

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ほっこりタイム♪ | トップページ | 強制乾燥 »