« 補給艦を叩け!! | トップページ | 幸せなギター弾きの陰で »

2005年12月14日 (水)

みなさまのうた

1199-2 前回のライブ映像を彩紋さんに頂き、うちで見ることにした。自分では結構弾けてるなぁと思った歌が、お馴染み「加速ソング」となり、どんどんリズムが速くなっていたり、以外に低音がよく響いているギターの音を聴いたり・・・。勉強になる。

自分の声は好きではない。中途半端に高音で、かといってきれいな高音ではなく、結構べちょっとした歌声である。もっとパワー感がある声ならいいな、と毎回思う。まだまだお腹から声が出ていないなぁ~と感じて反省するアフターライブである。

ギターもパワーが無く、音圧が全然だめ。もっとFGならブンブン鳴らない、いや鳴らさないと。ライン通すとやはりパワー感が無くなってしまう。小野田さんはラインでもバリバリ鳴らしているので、やはり弾き方と力加減である。

DVDの「みなさまのうた」を見ながら、滋賀TVに収録されている「みなさまのうた」と比較してみた。あのころはまだ2人とも駆け出しで、あの歌しかないってくらいな時代であった。どちらがいいってもんでもないのだが、少しは成長したかな・・・と。

前回のライブでは「ミツクリヤマ」がけっこういい味を出していた。完成度は低かったが、しっかり4人で打ち合わせすれば、けっこう化けそうな歌やなぁ、と。

シングル化決定!!両A面にて・・・

ミツクリヤマ・ヒコーキ/みなさまのうた

ショーゴ君、プロデュースヨロピク♪

|

« 補給艦を叩け!! | トップページ | 幸せなギター弾きの陰で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157086/7610743

この記事へのトラックバック一覧です: みなさまのうた:

« 補給艦を叩け!! | トップページ | 幸せなギター弾きの陰で »